ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

てらす珈琲@相模大野 アイスコーヒー(エチオピア へレフG1)

散髪の後はコーヒーを。

てらす珈琲

相模大野銀座通り商店街にある

スペシャルティコーヒー専門店。

オープンは2015年5月。

半年ぶりの来店。

店内

引き続き、コーヒー豆などの販売と

ドリンクテイクアウトのみ。

いつもどおり、店員さんはご主人お一人。

コーヒーのラインナップは

シングルオリジン11種にブレンドが6種。

種類が多くて迷うので、

ご主人から言及があった「エチオピア へレフG1」にしました。

アイスコーヒー エチオピア へレフG1 500円

ハンドドリップで淹れてから

氷で冷やすアイスコーヒー。

すっきりしたお味の中に焙煎の香ばしさがあります。

 

アイスだと果実感のある甘味が弱まる感じ。

常温に戻ってくると良い甘味が顔を出します。

ホットの方が向いてるのかも。

まとめ

やっぱりシングルオリジンコーヒーは良いですね。

サクッとコーヒーをいただきたい時に良いお店です。

 

※このネタは2023年8月26日に撮影したものです

お店ホームページ

terasucoffee.theshop.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 相模大野駅