ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【67回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【脱花粉ヘア?】

散髪の予約日ということで、

"相模原のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

67回目の来店。

今回は諸事情により午前中にしていただきましたが、

親子のお客さんで賑わっていました。

お出かけ前に訪れるというケースが多いとのことです。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20231224/20231224113357.jpg

前回は前髪を長めに残したスタイル。

上部をわしゃわしゃするセット方法でしたが、

いつもながら両サイドが膨らみがちになってた気も。

 

さて、今回ですが、まだ寒いということもあって

再び長めにする方向に。

近々あっくんさんは腸の手術をされるとのことで、

健康関連のトークが中心に。

Yahoo!ブロガーの中ではお互い若い方だったのですが、

時の流れというのは恐ろしいもので。

そんな感でナチュラルに完成。

完成

この日から花粉を感じ始めたというあっくんさん曰く「脱花粉ヘア」。

前回よりも短めな感じ。

セットは手にグリースを前髪以外をつけてしっかりわしゃわしゃ。

前髪はいつもと逆方向に流すことに。

 

いつもセットが楽になるようにしていただいてありがたいです。

ちなみに、妹はこの髪型を見て無言で立ち去ったという…。

髪の薄さゆえでしょうか…。

前回の差し入れ

うおがし銘茶の迎春茶

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20231224/20231224114808.jpg

年末に毎年発売される“お茶の年賀状”こと「迎春茶」。

いつも質が高いお茶なので、

今回も好評でした。

なお、一緒にお渡ししたお菓子については何も言及は無く。

今回の差し入れ

green bean to bar CHOCOLATEの「CHOCOLATE BAR」

2月なのでチョコレートを。

カカオの風味を楽しんでいただけたらと思い、

つい板チョコにしてしまいます。

まとめ

あっくんさん、今回もありがとうございました~。

何事も無く手術が終わって、

いつもと変わらぬ姿で戻ってくるのを願っております。