ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【66回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【オーソドックス】

散髪の予約日になりましたので、

"相模原のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

66回目の来店。

バスと電車のタイミングが合わず、

5分ほど遅刻してしまいました…。

申し訳ありません。

 

あっくんさんですが、お店が盛況でお忙しい様子。

加えて、今年は手術を行って、

あまりお出かけできなかったとか。

お互い身体の話題をするようになってきて、

何だか寂しいですね…。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20231030/20231030064132.jpg

前回はセット方法で違いを出していく髪型でした。

セット難易度低めだったはずなのですが、

自分でセットしたら、

変なところの髪の毛が立って、

寝癖っぽくなっちゃってましたけど…(笑)

 

さて、今回は年末年始ということで、

正統派スタイルにすることに。

今年の周辺グルメトークをしていたら完成。

完成

上部はすいて前髪は長めにしたとのこと。

写真だと前回との違いがよく分からないのですが、

何となく全体的に長めなような気も。

セットは上部の表面をわしゃわしゃ。

前髪はいつも通り流します。

いつもセットの難易度を低めに設定してくださってありがたいです。

前回の差し入れ

丸七商店カヌレ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20231030/20231030064905.jpg

前回の差し入れたモノをすっかり忘れていたのですが、

その場にいた全員が思い出せないという…(笑)

かなり印象が薄かったみたいですね。

思い出した後にヘアメイクさんが

「めっちゃ美味しかった!」

と仰ってましたが(笑)

今回の差し入れ

うおがし銘茶の迎春茶

築地などに展開しているお茶屋さんによる“お茶の年賀状”。

このお茶が美味しいので、

年賀状がわりに差し上げるのが毎年恒例になっています。

 

メゾンジブレーのお菓子

お茶だけだとホリデーシーズン感が無いので、

おまけとしてお菓子も添えておきました。

このお店、当たり前のように添加物を使ってたりして、

個人的には全然ハマってないのですが、

平日の夜に間に合う人気店はここくらいしかなく…。

まとめ

あっくんさん、ありがとうございました~。

2024年もよろしくお願いします!