ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

ブログ界隈が下火になってきて、

日々の記録感覚で細々と続けている当ブログですが、

久しぶりに「見てる」と仰る方に遭遇。

ありがとうございます~!

こういうお声をいただけると励みになるもので。

とはいえ、引き続きゆるい感じで続けようと思っています(笑)

 

さて、12月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

たっぷりホイップコッペ 172.8円

製造:ガーデンベーカリー

ふんわりとした食感の生地に、

濃厚な風味のホイップクリームを絞ったコッペパンです。

見るからにホイップたっぷり。

ミルキーでありながらそこまで甘くなのが嬉しい。

生地はコッペパンとしては弾力がある方。

ローソン

クリームチーズデニッシュ 160円

製造:敷島製パン

軽い食感のデニッシュ生地に、

クリームチーズを配合したチーズクリームを重ね、

焼き上げました。

しっとりした平たいデニッシュ生地。

チーズクリームはねっとりこってり。

全体的に甘さ控えめ。

ファミリーマート

クロワッサンロール(キャラメルクリーム) 158円

製造:山崎製パン

歯切れの良いクロワッサン生地に、

キャラメルクリームをサンドし、

チョコをかけました。

クロワッサン生地はしんなりしていて歯切れが良くなく。

中のキャラメルクリームはとろ~り。

まとめ

以上、12月第4週に食べた菓子パンでした~。

あと少ししたら冬休みが始まりますので、

今年の菓子パンコーナーはこれが最後になるかも。

菓子パンを食べる機会があれば

もう1回やるかもしれませんが(笑)