ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

もうすっかり秋ですね~。

秋だから何かするというわけでもないですけど。

何より、過ごしやすい季節なのが良いですよね。

そのせいか、やたら眠くて、睡眠の秋になっちゃいそう…。

 

モンスターハンターNow」はハンターランク47に。

遅ればせながら、ストーリークリアしました~。

武器・防具に必要な素材がどんどんしんどくなっていくので、

ますます進みが遅くなりそうです。

 

さて、10月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

ふんわりくちどけ ホイップコッペ 172.80円

製造:ガーデンベーカリー

ふんわりとした食感でくちどけの良い生地に、

コクのある甘味で濃厚な風味の

ホイップクリームを絞ったコッペパン

コッペパンの生地は、

そこまでふんわりとしていないものの、

パサついてないのが良いですね。

ホイップはゆるめでミルキー。

生地と合わさると、生地のくちどけが良くなる気がします。

ローソン

ふんわりたまご蒸しケーキ 138円

製造:山崎製パン

しっとりしながらも、

ふわふわなたまご蒸しケーキ!

ふんわり食感でありながら、

蒸しパンっぽい弾力と風味を感じます。

思ったよりたまごは香らず。

ファミリーマート

渋皮栗のモンブラン風パン 178円

製造:山崎製パン

渋皮栗風味のさっくり歯切れの良い食感の生地を

カップ形状に焼き上げ、

ミルクホイップと渋皮栗のクリームをたっぷり絞り

モンブランをイメージしたパンです。

渋皮栗のクリームはねっとり。

その下のミルクホイップが多いせいか、

渋皮栗のクリームの味が目立たなくなってるような。

カップ状の生地は渋皮栗風味ということで、

香ばしさを感じます。

まとめ

以上、10月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回の中で選ぶとすると、

セブン-イレブンの「ふんわりくちどけ ホイップコッペ」ですね。

ホイップクリームの風味が良く、

生地との相性も良好でした。