ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇ ハレルヤ@長後 鶏と野菜カレー、小松菜と油揚げの煮もの

健康診断の日が近づいてきたので、

身体に良さそうな食事を。

農村かふぇ ハレルヤ

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

なかなか行く機会が無く、

約7か月ぶりの訪問になってしまいました。

店内

テーブル7卓。

平日の夜でしたが、先客9名で盛況でした。

お酒を飲むお客さんが戻ってきた感じ。

店員さんはいつものお二人。

メニュー

豊富なラインナップは相変わらず。

リーズナブルなのもありがたいです。

お客さんが多くてお忙しそうだったので、

手間がかかる定食はやめて、

カレーにしておきました。

また、季節の小鉢もいただくことに。

小松菜と油揚げの煮もの 341円

まずは季節の小鉢が到着。

小松菜と油揚げがお出汁に浸っています。

思っていたよりも量が少なめな感じで。

小松菜よりも油揚げの方が多いような。

軽めの醤油味です。

鶏と野菜カレー 671円

16分ほどで到着。

白米か雑穀米が選べたので、

条件反射的に雑穀米を。

ベースは「ハレルヤチキンカレー」で、

そこに野菜が加わった感じでしょうか。

お野菜はナス、カボチャ、コーン、枝豆。

トマトがカレーに溶け込んでいて、

ほのかな酸味が効いたほっとするお味です。

まとめ

いつもながら、手作り感のあるお料理が良いですね~。

身体だけでなくお財布にも優しいお店です。

 

※このネタは2023年10月11日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅