ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

農村かふぇハレルヤ@長後 旬定食

この日は近場で身体に良さそうな食事を。

農村かふぇハレルヤ

f:id:mappihm2019:20211029063026j:plain

長後の農家「ふるうつらんど井上」によるお食事処。

オープンは2017年5月。

野菜などの直売も行っています。

店内

f:id:mappihm2019:20211029063300j:plain

21:30ラストオーダーの

通常の営業時間に戻りましたが、

お客さんは私だけでした。

寂しい~。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211029063520j:plain

約2ヶ月ぶりの来店なので、

メニューに大きな変化は無い様子。

季節限定メニューも無かったので、

イチオシっぽい「旬定食」にしました。

前回訪問時も食べましたけどね…。

12分ほどで到着。

旬定食 858円

f:id:mappihm2019:20211029064209j:plain

~商品紹介より~

6種盛り

・綾瀬卵の卵焼き

・ブリの照り焼き

もち麦入りミニサラダ

・煮カボチャ

・貝柱のあおさフライ

・ふじさわシャモの蒸し鶏

・青菜のナムル

ご飯

・はるみの白米 or 雑穀米

みそ汁

・大根菜

デザート

・赤ブドウ

緑茶 or ウーロン茶

んっ、一部内容が違うような…。

小さめのみかんも付属されてました。

ご飯は雑穀米をチョイス。

お茶は緑茶を選んだ気がしたのですが茶色ですね。

薄味で緑茶なのかウーロン茶なのか判別できず。

6種盛り

f:id:mappihm2019:20211029065111j:plain

綾瀬卵の卵焼きは甘めの味付け。

ブリの照り焼きはサバの味噌煮になってたような…。

もち麦入りミニサラダは胡麻ドレッシング。

煮カボチャは甘め。

貝柱のあおさフライは揚げたてサクサク。

蒸し鶏は唐揚げになってました。

まとめ

色々なおかずを楽しめるのが良いですね~。

個人的にはもっと野菜を前面に出した

メニューを増やしてほしいのですが。

 

※このネタは2021年10月19日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/chogo_hareruya/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 長後駅