ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第1週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

スギ花粉のピーク到来ということで、

くしゃみに鼻水、目がショボショボ状態です。

まだそこまで酷くはないのですが、

ピークは3月後半まで続くようですので、

我慢の時期になりそうですね。

 

さて、3月第1週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P マーラーカオ レーズン 4個入 181.44円

製造:山崎製パン

黒糖とかくし味の醤油を加えた独特の風味の生地に、

レーズンをのせた蒸しパンの4個入です。

結構甘めの蒸しパン。

とくにレーズンが激甘。

蒸しパンとしてはそこまでふわふわではなく。

本場のマーラーカオには醤油が入らないみたいなので、

醤油が必要かどうかは好みが分かれるところ。

ローソン

うずまきロールケーキ 160円

製造:山崎製パン

ふんわりした生地にミルク味のクリームを塗り、

ぐるぐる巻きました。

モロにヤマザキのロールケーキのお味。

ロールケーキとしては生地が薄めなので、

強度を保つためか、もっちりさせています。

ファミリーマート

コッペパン(あん&バター入りホイップ) 138円

製造:山崎製パン

生クリームを加えたブリオッシュ生地のくちどけのよい生コッペパンに、

なめらかなつぶあんとバター入りホイップをサンドしました。

ブリオッシュ生地のコッペパンということで、

甘味があってふんわり柔らかいです。

あん&バター入りホイップとの相性良好。

マーガリンの雑味が少し気になります。

まとめ

以上、3月第1週に食べた菓子パンでした~。

今回の中で選ぶとすると、

ファミリーマートの「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」ですかね。

"生"かどうかはアレですけど。