ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リベルターブル@赤坂 Grace、Tentation、Dahlia、Mistral

知人の誕生日のお祝いとして

ケーキを買いにこちらへ。

Libertable 赤坂店

森田一頼シェフによる前衛的なスイーツのお店。

食べログの点数は現在3.85。

TBSから近いこともあって、

テレビで取り上げられることもしばしば。

 

渋谷ヒカリエ松屋銀座にも店舗がありましたが、

どちらも2020年3月に閉店。

現在はここ赤坂のみです。

 

ムース系のケーキが多い上、

変化球な食材を使用してたりするため、

我が家でのウケはあまりよろしくなく。

Dessertメニュー

2022年9月、赤坂通りを挟んで向かい側に

アシェットデセール(カウンタースイーツ)のお店をオープンしたので、

入ってみようと思ったのですが、

残念ながら満席で諦めることに。

購入したケーキ

左上から

・Grace(グラース) 680円

・Tentation(テンタシオン) 756円

Dahlia(ダリア) 691円

・Mistral(ミストラル) 734円

 

主賓が赤いケーキを気に入っていたような

薄い記憶があったので、

赤いのを中心に購入してみました。

 

2010年代では高額な印象でしたが、

昨今の物価高騰で700円オーバーのケーキを

よく見かけるようになったので、

逆に大きな値上げをせず頑張ってるように感じます。

 

主賓は「Grace」をチョイス。

他の3つを味見させていただきました。

その3つともムース系です。

 

Dahlia」はチョコレートムース主体なので、

チョコレート専門店と比べると微妙な印象。

風味は悪くないんですけどね。

 

「Tentation」は野イチゴとバラがメイン。

ピンクペッパーでピリッと引き締め。

これはウケが良かったです。

 

「Mistral」はラベンダーが主役。

カシス、アールグレイ、ハーブでラベンダーを和らげて、

食べやすいところに着地させています。

まとめ

主賓が気に入っていたのは「Grace」で正解だった模様。

問題なくいただけたようで良かったです。

なので、また来年も購入する感じの雰囲気になったのでした(笑)

 

※このネタは2023年3月4日に撮影したものです

お店ホームページ

libertable.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅