ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リベルターブル@赤坂 ケイク オ トリュフ ノワール カルヴァドス

母が知人に渡す手土産が必要とのことで、

買いに行くことに。

3つの候補の中からこちらのお店の品になりました。

リベルターブル

森田一頼シェフによる前衛的なスイーツのお店。

オープンは2013年10月。

 

お目当ては日持ちがするパウンドケーキ。

4種類ありますが、お店のスペシャリテをチョイス。

ケイク オ トリュフ ノワール カルヴァドス 3,240円

2015年に購入した時は白い箱でしたが、

箱が黒くなってますね。

当時から648円値上がりしているところに、

時代の流れを感じます。

 

賞味期限は2週間弱で冷暗所に保存。

なので、持ち歩き的にそこまでシビアではなく。

 

~商品紹介より~

芳醇な香りの黒トリュフを贅沢に使用した、

リベルターブルのパウンドケイク。

アーモンドをふくんだしっとりとした生地に

爽やかなりんご酒(カルヴァドス)を効かせて。

 

厳重に包装されています。

 

外側が想像以上にトリュフの香り強め。

中は超しっとり。

トリュフ×カルヴァドスの刺激の強いお味ですが、

品のある甘味で和らげてくれます。

なので、外側と内側をバランス良く食べる必要あり。

まとめ

いいお値段かつサイズもそこまで大きくありませんが、

味が強いので、少量でも満足感がありますよ~。

 

※このネタは2023年6月10日に撮影したものです

お店ホームページ

libertable.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅