ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Joe-Luck NOODLE's@仲町台 まぐろSOBA

お目当てのお店にフラれたので、

こちらのお店に行ってみました。

Joe-Luck NOODLE's

2023年1月オープンのラーメン店。

三崎漁港にある老舗の魚屋さん「魚音」から仕入れた

マグロを使ったラーメンが名物のようです。

店内

L字カウンター7席にテーブル1卓。

先客2名で空いていましたが、

後から7名来て満席に。

店員さんは2名。

奥の席に座ったせいか蒸し暑かった…。

メニュー

「まぐろSOBA」は1日20食。

その他、「出汁SOBA」「つけSOBA」「まぜSOBA」もあります。

 

ゲリラ限定もありました。

豊富なラインナップですね。

 

「まぐろSOBA」にしておきました。

6分ほどで到着。

まぐろSOBA 950円

トッピングがシンプル。

スープはマグロ出汁。

マグロをしっかり感じるものの、

あっさりめなので鮮魚系ラーメンっぽい感じも。

ピロピロした太麺。

ネット情報によると「大成食品」のものらしい。

固めの茹で加減で、スープとはあまり馴染まず。

マグロ

火がしっかり入ったマグロが2切れ。

チェーシューの代わりという感じですが、

チャーシューと比べると物足りなさが。

まとめ

穏やかで飲み飽きないスープですね。

限定麺も提供しているのがイイ感じなのですが、

お店のSNSが無いので、

情報を得にくいという…。

 

※このネタは2023年6月11日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 仲町台駅