ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リベルターブル@赤坂 グラース、エリゼ、ゼニス、ロジーク

知人の誕生日のお祝いということで、

ケーキを買いにこちらのお店へ。

リベルターブル

森田一頼シェフによる前衛的なスイーツのお店。

食べログの点数は現在3.82で、

食べログスイーツ百名店に選出されています。

 

知人がこちらのお店の「グラース」というケーキにハマっているため、

2年連続で購入することに。

購入したケーキ

グラース 680円

エリゼ 864円

ゼニス 945円

ジーク 734円

4つ購入してみました。

主賓は「グラース」を、

私は「エリゼ」をいただきます。

エリゼ 864円

~商品紹介より~

苺のババロワ・クレーム・ジュレ

ビスキュイキュイエールフレーズ

苺のババロワの進化系なのですが、

半球の形をした独特な形状。

美しいビジュアルが凄いですね。

お味はめっちゃ苺。

甘さ控えめで酸味もあるのが良いですね。

ゼニス 945円

フォアグラを使ったこちらのお店のスペシャリテ

こちらも味見させていただきました。

コク&塩気でケーキっぽくないお味かつ刺激的。

ワイン等と一緒に楽しむ大人のケーキといった感じ。

まとめ

今回も主賓は「グラース」を大絶賛。

来年も購入してほしいという話に。

また、添付のカタログを見た参加者からは

ヴェールを食べたい」というリクエストもあったのでした。

 

※このネタは2024年3月2日に撮影したものです

お店ホームページ

libertable.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅