ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パティシエ ヨコヤマ@谷津 谷津ロールほか

バレンタインということで、
妹がケーキを買ってきてくれました。

イメージ 4

千葉県を代表すつ洋菓子店
「ル・パティシエ ヨコヤマ」の
モンブラン」と「苺ショート」。

昨年12月に食べたばかりではありますが、
千葉県にある友人宅へ遊びに行った
ついでに購入したそうで(笑)
ありがとう~!

妹と一緒に味見しましたが、
「12月に食べた時と何か違う…」
という意見で一致。

12月の時は京成大久保店で購入したのですが、
今回は谷津店で購入したとのこと。
店舗によって微妙に違いがあるのかも。

イメージ 1

名物の「谷津ロール」も買ってきてくれました。

イメージ 2

こちらは製造者の住所が
大久保になっているので、
大久保店で作ったものなのかも。

イメージ 3

卵がガツンと香る生地。
ふわっふわで消えていきますよ~。
たっぷりの生クリームで
ミルクの風味としっとり感をプラス。
こちらは安定の美味しさでした!

バレンタインは私が主賓ということで、
谷津ロールをたくさん食べられて良かったです。


お店ホームページ