ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パティシエ ヨコヤマ@京成大久保 「丸ごと洋梨君」ほか

12月11日は妹(下)の誕生日。

11月の私の誕生日に買った
ケーキが微妙だったので、
今回は以前買った時に
好評だったお店で購入することに。

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保
イメージ 2

千葉県で1番人気の洋菓子店。
ひっきりなしにお客さんが訪れてますな。

個人的に4年ぶりの来店。
谷津駅にも店舗があるのですが、
京成大久保店の方が
品切れが少ない気がするので、
こちらを利用しています。

購入したケーキ
イメージ 1

左上から
・ミロワールカシス 400円 
・丹沢モンブラン 445円
・丸ごと洋梨君 450円
・苺ショート 350円
・チョコ生ショート 360円
・薩摩芋とキャラメル林檎のタルト 375円
モンブラン 410円

ケーキは400円前後。
このリーズナブルな価格設定も
人気の理由と言えるでしょう。

いつも通り、家族で全体的に味見を。
1番好評だったのがこちら。

丸ごと洋梨君 450円
イメージ 3

~商品紹介より~
洋梨の季節がやってきました。
1月初旬までの期間限定商品です。
是非、旬の味覚をお楽しみください。
ラ・フランスの中をくりぬいて
中にカスタードクリームを詰めました。
下のタルト台と中のクリームの甘さ、
ラ・フランスのみずみずしさが
とても良いバランスです。 

焼菓子っぽいタルトの上に、
ラ・フランスが丸ごと1個乗っています。
見た目からしインパクト大。

ラ・フランスがジューシーで非常にさわやか。
単体で食べても美味しいですし、
芯をくり抜いた部分に入っているクリームや
土台のタルトとともマッチしています。

2番目に好評だったのがこちら。

薩摩芋とキャラメル林檎のタルト 375円
イメージ 4

~商品紹介より~
タルト生地にダマンドをしき、
ゴロゴロさつまいもと
キャラメリーゼしたりんごをのせました。
秋の味覚を味わって下さい。 

サツマイモがねっとり濃厚で美味しいですな。
サツマイモの味付けが
タルトの方へ染みてきてイイ感じです。
リンゴはあまりマッチしていない気も。


逆に不評だったのはチョコ系のケーキ。
どうしても安っぽいお味に感じてしまいます…。

また、モンブラン2種は思いのほか甘い味付けで、
「あれっ!?」といった印象。


谷津ロール 980円
イメージ 5

このお味の看板商品。

口の中に入れると
すぐに消えてなくなるような
独特な食感は健在。

でも、こちらも前より甘味が増した気が…。
ガッツリ冷やしてから食べたら
また印象が違うのかも…。

ということで、妹(下)に好評でしたよ~。
季節モノやスポンジ系は間違いないですな。

お店ホームページ