ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パティシエ ヨコヤマ@京成大久保 谷津ロールほか

私の誕生日は11月15日だったのですが、
ケーキを買いに行く余裕が無くて、
12月になってしまいましたよ…。

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保
イメージ 1

千葉県で1番人気の洋菓子店。
谷津店と京成大久保店があるのですが、
京成大久保店の方が品揃えが良い気がします。

我が家では大人気のお店なのですが、
2年2ヶ月ぶりの来店。

自宅から2時間以上かかるので、
ケーキを持ち運びやすい時期じゃないと
なかなか行く気にならないという…。

ケーキ7個に加え、ロールケーキも購入しておきました。
妹と一緒にいただきます。

谷津ロール 880円
イメージ 2

私の中でル・パティシエ ヨコヤマといえば「谷津ロール」。
大きめなのにリーズナブルな価格なのが嬉しい。

~商品紹介より~
こだわりの地鶏卵を使いふわふわに焼き上げたスポンジに
風味豊かな生クリームをたっぷりサンドいたしました。
シェフ自慢のとても素朴なロールケーキです。

イメージ 3

生地が超ふわふわ♪
もの凄く軽やかなので、口の中に入れると
消えて無くなるような食感。

生クリームが程良い量で、
生地の良さを引き立てています。
大満足なロールケーキですよ~。

妹も大好きな一品なので、
「しあわせな気分になる~」
と上機嫌。

ということで、ロールケーキだけで満足してしまったのですが、
ケーキも食べておきます。

購入したケーキ
イメージ 4

ホワイトチョコのチーズケーキ 350円
苺ショート 295円
ショコラ デ ショコラ 380円
モンブラン 385円
ロールフルーツ カット 350円
ミロワールカシス 385円
ティラミス 330円

どれも400円を超えないお手頃価格。

和栗を使用した「丹沢モンブラン」が置いてなかったのが残念。
通常の「モンブラン」は栗ペーストの栗感は良いのですが、
中のクリームやメレンゲが甘すぎという…。

1番美味しく感じたのはこちら。

苺ショート 295円
イメージ 5

谷津ロール同様、生地のふわふわ感がたまりません~。
そこへ苺の香りが加わります。
小振りではありますが、この美味しさで295円というのが素晴らしい。


ロールフルーツ カット350円 
イメージ 6

こちらも生地がふわふわ。
キウイ、バナナ、カスタードクリームが加わると
また違った印象で美味しくいただけます。


このお店はスポンジ系のケーキが抜群!
その美味しさに、妹と私はすっかり癒されたのでした。


◆◇ ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 047-403-8886
【営業時間】
 10:00~19:30
【定休日】
 火曜
【お店HP】