ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パティシエ ヨコヤマ@谷津 丹沢モンブラン

すっかり秋ということで、モンブランの季節になってきましたね~。
 
モンブラン好きの母が今まで食べた中で
1番好きなモンブランはどこのお店のだったのかという謎を解くため、
その可能性が高いこちらのお店へ。
 
ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店
イメージ 1
 
テレビ東京TVチャンピオン ケーキ職人選手権」にて3連覇した
横山知之氏が2001年にオープンさせたお店。
食べログ千葉スイーツ1位の超人気店です。
 
雨の日だったせいか、お目当てのモンブランがまだ残ってました!
 
家から遠くて疲れてたせいか、経路や乗り継ぎ等をミスしまくって、
帰るのに3時間以上かかってしまいましたよ…。
 
丹沢モンブラン 430円
イメージ 2
 
~商品紹介より~
ダックワーズ生地に熊本産の丸ごと和栗の入った栗の風味豊かなモンブラン
 
この時期のみ販売のモンブラン
 
和栗の風味が前面に出てますよ~。
栗好きにはたまらない一品。
 
中はホイップと和栗が入っています。
それにしても、このお店のホイップは美味しいな~。
栗も柔らかくて食べやすいです。
 
寝起きの母も「美味しい~」と申しておりました。
 
 
購入したケーキ
イメージ 3
 
丹沢モンブラン以外にも3つ購入しておきました。
 
イメージ 4
 
~商品紹介より~
ミルクの香りがするメレンゲに蒸し栗とマロンのクリームを絞った栗の香りいっぱいのモンブラン
 
こちらが通常のモンブラン
アンジェリーナほどではありませんが甘味が強め。
サクサクしたメレンゲとクリームの相性は良好。
 
 
レアチーズケーキ 360円
イメージ 5
 
かなり酸味を感じる一品。
何故かバナナのような味もw
 
 
谷津ロール(カット) 220円
イメージ 6
 
人気の谷津ロールのカットバージョン。
スポンジの強烈な卵風味が素敵です。
シュワッと消えてなくなるような食感も健在。
 

満足度(5点満点):4.0

素材の味を生かしつつも、全体的に甘めのお味。
濃厚なフランス系とは違う、日本の洋菓子店的なほっとするケーキでした。
美味しいし、有名店なのにお値段安めなのが嬉しい。
 
「母が1番好きなモンブランはどこのお店のか」という謎については、
「これだったのか分からない」とのことで…。
結局、迷宮入りになってしまったのでしたw
 
そういえば、妹が好きなお店だったせいか、
「もっとたくさん買ってきてよ」
「フルーツ系を買ってくれば良かったのに」
と私を斬ってましたよ…。
 
 
◆◇ ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店 ◇◆
 
【最寄駅】
 谷津(京成電鉄
【住所】
 千葉県習志野市谷津4-8-45
【TEL】
 047-453-3888
【営業時間】
 10:00~19:30
【定休日】
 火曜・水曜
【お店HP】
 http://p-yokoyama.jp/