ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まぐろ専門店 まぐろ@あざみ野 まぐろ丼

電車の乗り換えのついでに
こちらで食事を。

まぐろ専門店 まぐろ
イメージ 2

あざみ野駅から徒歩3分くらいの住宅地にある
まぐろ仲買人によるまぐろ専門店。
食事だけでなく、切り身等の販売も行っています。

個人的に約6年5ヶ月ぶり2度目の訪問。

店内
イメージ 3

カウンター5席に2人用テーブル1卓。
店内は綺麗ですが、
非常に小ぢんまりとしているので、
少し狭苦しさも。

先客無しでしたが、すぐ満席に。
熟年層に人気があるようです。

店員さんは男性1名・女性1名。
ご主人はちょっと怖い感じが。

土曜日はお昼の段階で
色々売り切れてしまうようで、
「まぐろ丼」しかできないとのこと。

8分ほどで完成。

まぐろ丼 1,380円
イメージ 4

味噌汁、お新香、まぐろの煮付け付き。

前回訪問時と内容は同じですが、
120円アップしています。
消費税増税があったので、
やむを得ないところでしょう。

まぐろの煮付けが
お刺身とは違った
楽しみ方ができて
イイ感じです。

イメージ 1

赤身と中トロが3切れずつ。
大トロ2は切れ。
中央に帆立とわさびが乗っています。

赤身はしっとりねっとりでGOOD。
中トロは脂少なめですな。
大トロは前回訪問時と同様に筋っぽい印象。

ということで、前回訪問時とほぼ同じでした~。
マグロ自体のモノが良いというわけではないのですが、
手作り感がある内容なので、
気軽に楽しむ分には悪くないと思います。