ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

回し寿司 活@横浜 いか三昧、まぐろづくし、あぶり三貫

この日は寒かったので、
駅から屋外へ出ずに行けるお店へ。

回し寿司 活 横浜スカイビル店
イメージ 1

梅丘寿司の美登利総本店」系列の回転寿司店

横浜スカイビル11階のレストラン街にあるのですが、
20時半過ぎに着いたら20人位の行列が…。

一旦諦めて、21時半頃にまた来てみたら
行列が無くなって空いていたので入ってみることに。
まあ、ラストオーダーが22時ですからね…。

店内
イメージ 2

回転寿司ではありますが、注文したお寿司が最上段のレールで届くシステム。
なので、気楽に握りたてをいただくことができます。

イメージ 3

注文はタブレット端末で。

回転寿司にはめったに行かない
(というか、お寿司屋さん自体あまり行かない)ので、
何だか時代に取り残された気分になりましたよ(笑)

色々食べたかったので、
「食べ比べ三貫盛り」の中から
いくつか注文してみました。

いか三昧 200円(税抜)
イメージ 4

イカ、いかの沖漬け、あおりいかの三貫盛り。

格安回転寿司チェーンよりもシャリが美味しいですな。
ふわっと握られています。

まぐろづくし 300円(税抜)
イメージ 5

中トロ、ビンチョウ、赤身の三貫セット。
ネタが大きいというか、長いところがイイ感じ。

あぶり三貫 300円(税抜)
イメージ 6

トロ、サーモン、えんがわ。
適度に炙られていて、ほくっと柔らか。
えんがわが香ばしいですな。

以上で864円でした~。
格安回転寿司チェーンよりも全然美味しかったです。
100円(税抜)の品も充実しているので、
行列してるのが理解できるお店でした。


◆◇ 回し寿司 活 ◇◆