ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

回し寿司 活@横浜 活美登利極上プレミアムにぎり

10月19日は父の誕生日。

父の日のうな重が微妙な反応だったので、

お寿司に戻すことに。

回し寿司 活 横浜スカイビル店

f:id:mappihm2019:20201019061401j:plain

美登利系列の超人気回転寿司店

我が家で謎に人気があるお店です。

 

13時40分くらいに来店してら、

3列くらい行列ができてました。

ソーシャルディスタンスを入れながらの行列でしたが、

相変わらずの人気ですね。

 

それ以前に、約7ヶ月ぶりに横浜駅を訪れたので、

人の多さにげんなりしてましたけども…。

 

いつも通り、レジで持ち帰りの盛り込み寿司を注文。

30分ほどで用意できるとのことでしたが、

15時受け取りにしました。 

活美登利極上プレミアムにぎり 11,340円

f:id:mappihm2019:20201019062500j:plain

5人盛り48貫。

お値段高めの寿司ネタが多く入っているので、

通常の盛り込み寿司の2倍くらいのお値段。

なお、袋が別料金になって5円かかるようになりました。

 

f:id:mappihm2019:20201019063011j:plain

安い回転寿司チェーンとは違って、

ネタが大きくて厚みも十分。

シャリも不快な感じがしません。

 

この日はマグロ系がイイ感じ。

とくに、ねぎとろ巻きが良かったです。

 

逆にウニやエビの頭の部分は

購入してから数時間が経っていたせいか、

臭みが出ててイマイチ。

まとめ

父や母は最近あまりお寿司を食べていなかったこともあって、

美味しくいただけた模様。

こういうお店がもっち近くにあると助かるんですけどね~。

 

※このネタは10月18日に撮影したものです

公式ホームページ

katumidori.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:回転寿司 | 横浜駅新高島駅高島町駅