ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

回し寿司 活 活美登利@横浜 祝 いわい

10月19日が父の誕生日だったので、

遅ればせながらこちらでお寿司を購入。

回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

f:id:mappihm2019:20211024113616j:plain

梅丘寿司の美登利」から派生した回転寿司チェーン。

創業は2002年で、現在は全く別の会社のようです。

 

相変わらずの大人気で、凄まじい行列でしたよ~。

私はお店公式アプリで

持ち帰り寿司の注文と会計を済ませていたので、

滞在時間2分でした。

 

父の日に購入した「祭(特上)」が微妙な反応だったので、

「活美登利極上プレミアムにぎり」にしようと思ったのですが、

メニューがプチリニューアルしていたので見当たらず。

同等品と思われる「祝 いわい」にしてみました。

祝 いわい 11,500円

f:id:mappihm2019:20211024114347j:plain

5人盛り。

偏っちゃってますね…。

もっと水平をキープしやすい袋を用意してほしいなぁ(笑)

 

保冷剤は4個。

受け取り開始時間には

持ち帰りの棚に用意されているので、

早めに受け取りに行った方が良いでしょう。

 

f:id:mappihm2019:20211024114935j:plain

~商品紹介より~

大トロ、中トロ、穴子、特大赤海老

特大数の子、えんがわ、平目、

上いくら、生ウニ、生ほたて、生赤貝、

ネギトロ巻、玉子焼

内容は「活美登利極上プレミアムにぎり」と同じなので、

160円の値上がりですね。

 

後で内容を確認して、

「大トロなんかあったかなぁ」と思ったのですが、

中トロだと思って食べてたのが大トロで、

赤身だと思ったのが中トロだったようで…。

 

購入から5時間後くらいに食べましたが、

ウニや海老の臭みが出る前で助かりました。

個人的にこの中ではいくらが良かったです。

まとめ

量と質を兼ね備えたお持ち帰り寿司は

あまり見かけないので、

来年もまたお世話になりそうです。

 

公式ホームページ

katumidori.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:回転寿司 | 横浜駅新高島駅高島町駅