ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

寿司活 ジョイナス横浜店@横浜 祝 いわい

10月19日が父の誕生日なので、

いつものお店でお寿司を購入。

寿司活 ジョイナス横浜店

人気回転寿司店「回し寿司 活」による

お寿司を回さずにレーンやロボットで直送する店舗。

オープンは2022年5月。

15時頃で20人くらいの行列でした。

こちらの店舗は空いてるイメージがありましたが、

人気が出てきたようです。

 

お持ち帰り寿司はアプリで事前に注文。

受け取り時間の前に到着して、

いつ受け取り可能になるか見ていたところ、

受け取り開始時刻の約10分前でした。

祝 いわい 5人盛り 12,650円

~商品紹介より~

大トロ、中トロ、穴子、特大赤海老数の子

えんがわ、平目、上いくら、生ウニ、生ほたて、

生赤貝、ネギトロ巻、玉子焼

いつもと同じ「祝 いわい」。

他のにすると微妙な反応だったりするので(笑)

5人盛りということで、1人あたり2,530円です。

我が家のお寿司といえば、

スーパーのパック寿司か「はま寿司」「くら寿司」なので、

これでも高級かつ豪華な扱いに。

 

購入から約2時間半後にいただきました。

保存状態の影響なのか、全体的にやや水っぽい印象。

シャリがふんわり握られています。

いつもながら「生ほたて」が分厚くて良いですね。

穴子」のクセが控えめで食べやすく感じました。

あと、海苔の質がその辺のラーメン屋さんより全然良いです。

なお、主役級の大トロが筋っぽくて残念。

まとめ

父が喜んで食べていて何より。

見た目から豪華な感じが好印象なようです。

実際、低価格回転寿司の中ではトップクラスですからね。

 

※このネタは2023年10月21日に撮影したものです

公式サイト

https://katumidori.co.jp/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:寿司 | 横浜駅新高島駅平沼橋駅