ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

寿司活 ジョイナス横浜店@横浜 祝 いわい

父の日ということで、いつものお寿司を購入しに横浜へ。

寿司活 ジョイナス横浜店

ジョイナス横浜地下2階のレストラン街に、

「回し寿司 活」の新店舗が2022年5月26日にオープン。

"寿司活"ということで、

お寿司を回さずに高速配送レーンで提供する店舗だそう。

 

横浜スカイビル11階の店舗よりアクセスしやすいのですが、

まだ知られていないのか、

思いのほか空いてますね。

 

ネット注文していたのですぐに受け取り。

帰宅して冷蔵庫へ。

購入から約4時間後にいただきました。

祝 いわい 5人前 12,650円

~商品紹介より~

大トロ、中トロ、穴子、特大赤海老

特大数の子、えんがわ、平目、上いくら、

生ウニ、生ほたて、生赤貝、ネギトロ巻、玉子焼

8ヶ月前に購入した時よりも1,150円値上がりしています。

でも、横浜スカイビル店やグランツリー武蔵小杉店で

購入した時よりも状態が良い気が。

以前は保冷剤が4つでしたが、

今回は5つ付いてましたし。

 

生ほたてが厚みがあってイイ感じ。

逆に生ウニは臭みが気になります。

あと、大トロが筋っぽくてイマイチ。

まとめ

安い回転寿司やスーパーのパック寿司よりも

ネタが大きめなのが良いですね。

今回も我が家では好評だったのでした。

 

※このネタは2022年6月19日に撮影したものです

公式ホームページ

katumidori.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:寿司 | 横浜駅新高島駅平沼橋駅