ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

星のうどん@横浜 ごまだれ肉味噌うどん

お寿司を受け取る前にランチでも。

休日の横浜駅周辺は行列してるお店ばかりでアレですね…。

並ばずに入れそうだったこちらのお店でいただくことに。

星のうどん

相鉄線横浜駅にある立ち食いうどん屋さん。

改札内からの利用がメインですが、

相鉄線 五番街改札口を出たところに

狭いながらも立ち食いスペースがあります。

店内

5人分くらいの立ち食いスペース。

製麺機っぽいのがあるのですが、

お店ホームページには自社製麺工場から

出荷されてくるとの記述が。

うどんは茹で置きで、それを冷やしたり温めたりして提供。

券売機

ブログに登場するのは約1年8ヶ月ぶりなので、

その時よりは少し値上がりしています。

物価上昇が著しいですからね。

期間限定の「ごまだれ肉味噌うどん」にしてみました。

2分ほどで到着。

ごまだれ肉味噌うどん 600円

ごまだれ&肉味噌で担々麺風のうどん。

でも、辛さ控えめかつごまだれ弱めなので、

それほど担々麺っぽくはなく。

うどん

もっちりしなやか。

立ち食いのお店のうどんの中では

相変わらず良い麺ですね。

肉味噌

挽き肉は適度な量。

温泉たまごは相性的に良くも悪くもなく。

まとめ

やっぱり自社製のうどんが良いですね~。

お出汁も悪くなかった気がするので、

シンプルな「すうどん」をチョイスするのが

一番間違い無い気がしたのでした。

 

※このネタは2022年6月19日に撮影したものです

お店ホームページ

hoshinoudon.com

 

食べログ

関連ランキング:うどん | 横浜駅平沼橋駅新高島駅