ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜なかや 大関本店@横浜 広島産牡蠣入り味噌煮込うどん

寒いので味噌煮込うどんでも。 

横浜なかや 大関本店

f:id:mappihm2019:20191203064225j:plain

横浜相鉄ジョイナス地下2階のレストラン街にある

きしめんと味噌煮込うどん主体の名古屋めしのお店。

11ヶ月ぶりの来店です。

店内

f:id:mappihm2019:20191203064547j:plain

そこまで広い感じがしないのですが、

40席以上あるようです。

この日は比較的空いてました。

季節限定

f:id:mappihm2019:20191203064731j:plain

牡蠣入りの味噌煮込みうどんをいただくことに。

2年10ヶ月前に食べた時よりも190円値上がりしてますけど…。

10分ほどで到着。

広島産牡蠣入り味噌煮込うどん 1,540円

f:id:mappihm2019:20191203065023j:plain

熱すぎるくらい熱いので、

小皿に移していただきます。

うどん

f:id:mappihm2019:20191203065130j:plain

柔らかめでモチモチした細身のうどん。

味噌スープが染みてイイ感じです。

f:id:mappihm2019:20191203065509j:plain

牡蠣は3個だけ。

でも、立派な牡蠣で、臭みも無く、身も締まっています。

他の具は鶏肉、白菜、ネギ、油揚げ、かまぼこ。

まとめ

冬に食べる味噌煮込うどんは良いですね~。

「広島産大粒カキ入り海鮮あんかけきしめん」という

季節限定メニューも気になってきたのでした。

 

お店ホームページ

www.soba-udon.jp

 

食べログ

関連ランキング:うどん | 横浜駅平沼橋駅新高島駅