ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜なかや 大関本店@横浜 ピリ辛肉つゆきしめん

いや~、暑いですね…。
何をするのもしんどいです。
なので、駅から外へ出ずに食べられるお店へ。

横浜なかや 大関本店
イメージ 2

昭和39年(1964年)創業の名古屋めしのお店。
横浜相鉄ジョイナス地下2階のレストラン街にあります。
ベテラン店員さんによる地に足の着いたお店で
何度もリピートしています。

イメージ 3

夏メニューが登場しているので、
いただいてみることに。

ピリ辛肉つゆきしめん 1,000円
イメージ 1

~商品紹介より~
甘辛い豚肉ときしめんを、
出汁が効いたピリ辛のつけ汁にからめて召し上がれ!

ほぼ見本の写真通りですな。
一時期流行った港屋系肉そばみたいな感じ。

イメージ 4

海苔たっぷり。

イメージ 5

海苔の下は豚肉、ネギ、きしめん
取り出しにくい(笑)
適度に甘い味付けの豚肉がイイ感じです。

イメージ 6

ラー油が効いたつけ汁。
思ったよりしっかり辛いです。

イメージ 7

麺を取り出しづらかったので、
ぶっかけにして食べてみたら、
辛味が薄まっちゃいましたよ(笑)

きしめんがつるつるで、豚肉もたっぷり入っていて、
普通に美味しくいただけました。

お店ホームページ