ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ウララ@代官山 かき氷 宇治小豆

代官山を歩いていたら"氷"の文字が。

ウララ
イメージ 2

松月氷室の日光天然氷を使用しており、
食べログ3.52点だったので、
入ってみることに。

イメージ 3

完全に屋外。
ガーデンカフェバーなんだそうで。
席が空くまで10分ほど待ちましたが、
蚊に刺されそうで危なかったですよ。

注文&会計を済ませて
席で待つシステム。

メニュー
イメージ 4

かき氷は600円ということで、
比較的リーズナブル。
「宇治小豆」にしてみました。
18分ほどで到着。

宇治小豆 600円
イメージ 1

しっかり量があります。
氷はキーンと冷たくて、
シャリッとしたあまり特徴のないかき方。
天然氷が活かされてないような…。

宇治シロップは宇治の風味はしますが、
あまり濃くはなく。
小豆は小粒で印象に残らず。

かき氷のクオリティー以前の問題として、
テーブルにアリがたくさんいて、
かき氷に全く集中できないのがアレですな…。

レトロな雰囲気が好きな人向けなお店でした。


お店ホームページ