ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 冷やしきしめん風ぶっかけおろしニャン

最近、冷やし麺が空振り続きなので、

確実に食べられそうなお店へ。

自家製麺SHIN

ネコ好きの店主さんによる

自家製麺&無化調のラーメン店。

オープンは2013年4月。

約2か月ぶりの来店。

店内

14時半過ぎで先客2名のみ。

空いてますね。

そもそも、この日は反町周辺に人が少なかったような。

皆さんバカンスを満喫されてるのでしょうか。

店員さんはいつも通り女将さんと息子さん。

 

この日は何故か通常メニューがよく出たとのことで、

限定しか残っておらず。

 

 

この土日の限定は「冷やしきしめん風ぶっかけおろしニャン」。

この限定は昨年食べたので、

今回は「アゴだし冷やしめん」を食べようと思っていましたが、

限定以外選できない状態だったのでいただくことに。

冷やしきしめん風ぶっかけおろしニャン 1,100円

大根おろしのネコさんが乗った

きしめん風冷やし麺。

このネコさん、提供時に1匹ずつ三毛猫化させており、

盛り付けが大変そうでした。

なので、到着まで11分ほど。

 

ネコさんのビジュアル的に背後から撮影するよう、

女将さんからアナウンスが。

 

そう言われると正面から撮りたくなるもので…(笑)

まあ、後ろからの方が絵になりますね。

ネコさんは味変用とのことでしたが、

味変用の大根おろしとしては量が少ない気が。

「新担担麺」「旨辛牛肉麵」で使用している平打ち太麺。

きしめんよりもコシと歯ごたえがあります。

甘味も感じる美味しい麺ですね。

ぶっかけとしてはおつゆの味付けが控えめで、

出汁の効いたスープのような印象。

 

ナスに細かく切れ目が入っており、

味がしっかりと染み込んでいます。

チャーシューはローストポーク3枚。

その脂身がマッチしてない気がするので、

好みが分かれるところ。

まとめ

キレのある澄んだ味わいの一杯でした~。

きしめんを質的に進化・発展させた品って

他では見かけないような。

きしめん自体が「絶滅の危機」と言われたりしてますからね…。

 

※このネタは2023年8月13日に撮影したものです

お店X(Twitter)

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅