ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 冷やしぶっかけおろしニャンきしめん風(期間限定)

可愛い限定麺が登場したこちらへ。

自家製麺SHIN

自家製麺と無化調にこだわるラーメン店。

オープンは2013年4月。

 

待ち時間が長いお店ではあるのですが、

行列無しでスムーズにいただけるかと思いきや、

店内3名待ちだったので、

やっぱり待ちますね…。

今回の限定麺

ネコ好きの女将さんによるネコをモチーフとした限定麺が登場。

ネコ好きのお客さんから要望があって作り上げたそう。

店内

店内にもネコグッズがちらほら。

ネコ愛が感じられます。

冷やしぶっかけおろしニャンきしめん風 950円

限定で登場したウニや伊勢海老の和え麺と同じ、

フィットチーネ風平打ち太麺を使用した

ぶっかけ風の冷やし麺。

 

具は、チャーシュー、ナス、なめこ、オクラ、ネギ、鰹節に加え、

"おろしニャン"ことネコ型大根おろし

具が盛りだくさんでボリューミーです。

柔らかいナスが甘くて美味。

おろしニャン

まさに"お魚くわえたドラ猫"。

醤油で模様をつけるのが一般的とのことですが、

更にイカスミも用いて三毛猫にしており、

手が込んでますね~。

 

食べ方がよく分からない上、

崩すのも気が引けるので、

あまり混ぜずに食べてたら、

最後にネギが大量に余ちゃいました(笑)

冷たく締められた平打ち麺はかなりのコシ。

独自の魚介出汁と相まって、

そこまできしめんっぽさを感じないのですが、

これはこれで悪くありません。

まとめ

今年の5月に平打ち麺用の製麺機の替刃を導入してから、

次から次へと新展開が続いていくのが凄いですね~。

先日、「新担担麺」の麺が平打ち麺へ変更になる案内がありましたが、

この麺を使った辛いラーメンも近々レギュラー化するとのことで、

女将さんの創作意欲の凄まじさを改めて実感したのでした。

 

※このネタは2022年7月2日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

Google

goo.gl

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅