ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 アゴだし冷やしめん

1ヶ月ほど休業していたこちらのお店へ。

自家製麺SHINf:id:mappihm2019:20210615063009j:plain

2013年4月にオープンした自家製麺&無化調のラーメン屋さん。

女将さんが足を披露骨折してお休みしていましたが、

6月11日(金)から営業再開。

まだ完治はしてないそうですが、

上半身は元気とのこと。

券売機

f:id:mappihm2019:20210615064256j:plain

アゴだし冷やしめん」や「水玉もち」といった夏メニューが登場。

気になっていた「キーマカリー」は売り切れ。

14時過ぎでも珍しく限定メニューが残っていました。

 

f:id:mappihm2019:20210615064527j:plain

限定の「豚メッチャAjoつけめん」は

ニンニクが強烈そうだったので、

アゴだし冷やしめん」をいただくことに。

 

f:id:mappihm2019:20210615064729j:plain

「豚メッチャAjoつけめん」の豚肉が

大量に余っているとのことで、

お肉をサービスでいただいちゃいました。

ありがとうございます~。

味付けは薄めですが、

煮込まれて柔らかいお肉でしたよ~。

アゴだし冷やしめん 900円

f:id:mappihm2019:20210615065041j:plain

毎年夏に登場する「アゴだしらーめん」の冷やしバージョン。

非常に分厚いアゴだしが美味。

 

長崎県平戸産の最高級焼アゴ

ふんだんに使用しているとのことで、

上品で雑味の無い味わい。

鼻に抜けていく香りも素晴らしいです。

 

ただ、スープが美味しいので、

それを打ち消す万能ネギが邪魔に感じることも。

f:id:mappihm2019:20210615065730j:plain

フランスパン用小麦を使用したこのお店独自の自家製麺

通常の「アゴだしらーめん」と同じ麺だと思われますが、

冷やしだとコシが増して良いですね~。 

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210615065925j:plain

冷やし専用のローストポーク

ハムっぽい感覚でいただけます。

まとめ

とにかくスープが美味しい~。

他のラーメン店ではお目にかかれない

芳醇で品の良いアゴだしを堪能したのでした。

 

※このネタは2021年6月13日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅