ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

製麺rabo@西新宿五丁目 中華そば

評判の良いラーメン屋さんに行ってみました。

製麺rabo
イメージ 1

2014年7月オープン。
初台にある「嗟哉」の店主さんだった方のお店。

「嗟哉」には1度行ったことがありますが、
これといって思い入れは無く。

店内イメージ 2

L字カウンターで9席。
スナックの居抜きのようです。

店主さんはご主人お一人。
先客1名・後客6名。
目立たない場所にありますが、客入りは悪くない様子。

お品書
イメージ 3

5種類もあって迷いますな。
「おすすめ(笑)」と書いてあった「中華そば」を注文。
6分ほどで到着。

中華そば 700円
イメージ 4

「あっさり鶏出汁」ということで鶏ガラの風味が。
個人的に鶏ガラ臭が苦手なので、選択を誤ったわ…。
とはいえ、丸みのある味わいではあります。

イメージ 5

麺も自家製らしいのですが、非常に柔らか。
固麺派の私としては、こちらも好みに合わず…。

チャーシュー
イメージ 6

バラチャーシューが1枚。
しっとり柔らかで、こちらはイイ感じ。

ということで、完全にミスチョイスでした…。


◆◇ 製麺rabo ◇◆