ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や太華@戸塚 中華ネギ増

この日はARAPROさんに車じゃないと行きにくい
らーめんもりや」へ連れて行っていただいたのですが、
残念ながら4日間のお休み中でした…。

他に行きたいお店が思いつかなかったので、
トツカーナモールのこちらへ。

麺や 太華
イメージ 1

広島県竹原にある「太華園」の味が楽しめるラーメン屋さん。
トツカーナモールの開業と同じ、2010年4月オープン。

公式な閉店時間である21時は過ぎていましたが、
「営業中」になっていてひと安心。
お客さんが途切れるまでは営業中なんだそう。

店内
イメージ 2

カウンター席中心で、テーブル席も2つほど。
何故かテーブル席ではなく、カウンターに陣取ることに。
 
メニュー
イメージ 3

このお店はネギがウリだった気がしたので、
ネギ増しの「中華ネギ増」を注文。
10分ほどで到着。

中華ネギ増 850円
イメージ 4

見事にネギだらけでございます。
産地直送の倉橋島産青ネギということで、
ネギ単体で食べても問題なくいだけます。
 
スープは鶏ガラ&醤油の味が主体。
 
ARAPROさんによると以前よりも味が弱くなったらしいのですが、
言われてみると、油分が少なくなって鶏ガラと醤油のクセが強くなった気が。
油多めで注文して味を丸くした方が良いのかも。

イメージ 5

自家製の平打ち麺。
固めで注文しましたが、それでも柔らかく感じます。
チャーシュー
イメージ 6

大きなチャーシューが2枚も隠れてました。
昔ながらな感じのするチャーシューであまり好みではありませんが、
ボリューム満点ではあります。
 
ということで、青ネギをしっかり堪能できましたよ~。
食後は口の中がネギ臭くなりましたけどね(笑)