ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

支那蕎麦屋 藤花@鴨居 味玉 塩らぁ麺

評判の良いラーメン屋さんへ行ってみました。

イメージ 2

2018年2月オープン。
ご主人は人気店「麺屋 翔」出身。
場所はJR鴨居駅北口から1.4km。
遠かった…。

店内
イメージ 3

カウンター席のみで10席。
でも、客席後方には
テーブルが置けそうなくらい
スペースがあります。

駅から遠いですが、
駐車場があるせいか、
平日の夜でも満席に近い状態で
盛況な様子。

店員さんはアラサーっぽい男女が1名ずつ。
ご夫婦だったりするのでしょうか。

券売機
イメージ 4

塩らぁ麺、醤油らぁ麺、つけ蕎麦の3系統。
店主オススメと書いてある
「味玉 塩らぁ麺」にしました。
12分ほどで到着。

味玉 塩らぁ麺 880円
イメージ 1

見た目が綺麗な塩ラーメン。
スープは丸鶏とガラを大量に使用しているそう。
鶏が前面に押し出されており、
丸みのあるガラ臭さで、
すっきりした中にも厚みのある味わい。

イメージ 5

平打麺。
ネット情報では麻生製麺の麺らしい。
コシがあるので、ダレは気にならず。

チャーシュー
イメージ 6

厚みのあるバラチャーシュー。
厨房内にチャーシュー窯が置いてあったので、
そこで焼いているのでしょうか。

やや固めの食感ではありますが、
味は悪くなく。
低温調理じゃないのが
流行りに乗ってなくてイイ感じ。

味玉
イメージ 7

味玉は塩味でしょうか。
残念ながら黄身が固まっちゃってました…。

この周辺にはあまり無いタイプのラーメンで良かったですよ~。
他のメニューも食べてみたくなりました。

お店Twitter