ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮 醤油特製らぁ麺

祝日ということで、
普段行かない方面の
ラーメン屋さんへ。

らぁ麺 すぎ本
イメージ 4

2013年12月オープン。
ご主人は「支那そばや」出身。
場所は西武新宿線鷺ノ宮駅からすぐ。

行列ができてますな…。
私の後はあまり並ばなかったので、
タイミングが悪かった模様。

店内
イメージ 5

L字カウンター席で10席前後。

店員さんは男性2名。
有名ラーメン店のロゴが多数プリントされた
Tシャツを着ています。
お店のTwitterも他店のリツートが多く、
私の嫌いなタイプのお店ですな…。

メニュー
イメージ 6

ラーメンは醤油と塩。
それぞれつけ麺もあります。

「醤油特製らぁ麺」にしました。
7分ほどで到着。

醤油特製らぁ麺 1,000円
イメージ 1

特製ということで、
豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー、
味付玉子、ワンタン2個が追加に。

醤油が前面にくるスープ。
角の取れた丸みのある味わい。
鶏主体ですが、
ガラ臭さは抑えられています。
いかにも今風の流行りな感じ
なのがアレですけど。

イメージ 2

麺屋棣鄂の特注麺。
柔らか食感で好みではなく。
小麦の風味もあまり感じず。

味付玉子
イメージ 3

名古屋コーチンの卵を使用。
それでいて味玉100円なのはお得感あり。
良い卵ですな。
味付けは控えめ。

ということで、
最近よくある系統のラーメンなので、
個人的にはあまりハマらず。

でも、この周辺では多くないタイプかつ
しっかり美味しいので、
ウケが良さそうなお店でした。

お店Twitter