ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん藁@辻堂 特製しょうゆらーめん

新しくできたラーメン屋さんへ行ってみました。

らーめん藁

2022年6月22日オープン。

ご主人は「町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」の

店長を努められた方だそうで。

国道1号線沿いですが、

辻堂駅西口から約1.2kmで微妙に遠いですね。

店内

L字カウンター8席にテーブル1卓。

店員さんはご主人のみ。

夜の部の開店時に行きましたが、

お客さんは9名くらいでした。

券売機

「しょうゆらーめん」と「しおらーめん」の2系統。

左上の「特製醤油らーめん」にしてみました。

19分ほどで到着。

何かに失敗して作り直したように見えましたけど。

特製しょうゆらーめん 1,100円

特製ということで、豚チャーシュー2枚、

鶏チャーシュー2枚、醤油半味玉、塩半味玉。

スープの詳細はこちら。

近年流行っている鶏主体の中華そばっぽい感じ。

鶏が前面に出ていますが、醤油のコクも強め。

自家製の平打ち麺です。

あまりスープと馴染みませんが、

スープを十分に吸った終盤にようやく一体感が出てきます。

チャーシュー

豚チャーシューの下に鶏チャーシューが隠れています。

提供前に七輪で炙ってました。

どちらも味付けが薄すぎてお肉そのものを食べてる感覚に。

まとめ

出身店のラーメンとは似てない印象。

鶏主体の中華そばが好みではないので、

個人的にはハマらず。

「しおらーめん」は鶏スープに

煮干しスープを合わせているらしいので、

そちらにすればよかった…。

 

※このネタは2022年7月17日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 辻堂駅