ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 アゴだし特製醤油らーめん、油淋鶏風タレ付き揚チキン(小)

こちらのお店でラーメンを。

自家製麺SHIN

f:id:mappihm2019:20191126061904j:plain

2013年4月にオープンしたアゴだしラーメンのお店。

休日の14時前の来店で店外1名待ちでした。

 

この時間帯の反町駅周辺のラーメン店はどこも混雑。

また、10月に二郎インスパイア系のお店がオープンしたりして、

激戦区化が更に加速しています。

 

約20分待ちで席へ。

券売機

f:id:mappihm2019:20191126063032j:plain

期間限定メニュー1日20食前後なので当然売り切れ。

なお、この日の限定は「モツみそ台湾」。

通常メニューのアゴだしらーめんが淡麗系なので、

限定メニューは荒々しい方向の品を多くしているようで。

アゴだし醤油らーめん

f:id:mappihm2019:20191126063743j:plain

今回は「アゴだし醤油らーめん」を特製でいただくことに。

そのお供に揚げチキンも注文。

油淋鶏風タレ付き揚チキン(小) 250円

f:id:mappihm2019:20191126063913j:plain

店内の暑さ対策で販売休止していた

揚げチキンが10月30日から販売再開。

揚チキンのサイズの仕様が変わったようで、

小サイズは中サイズの約半分(3切れ)に。

 

従来のミニチキンより値上がりした上に

ボリュームも少なくなったので、

中サイズを注文するのが正解なのかもしれません。

 

それにしても、油淋鶏風タレは良いですな。

ネギ好きには必須のトッピングです。

アゴ特製醤油 1,000円

f:id:mappihm2019:20191126064656j:plain

特製はチャーシュー1枚、味玉1個、たけのこ1個が追加。

通常の「アゴだし醤油らーめん」よりも具材が多い分、

醤油の味が強まってる気が。

しかしながら、温度が下がってくるにつれて、

魚の存在感が強まっていきます。

無化調かつよこはま醤油使用でキレッキレな味わいな上、

最後まで変化に富んでいるスープですね。

f:id:mappihm2019:20191126065455j:plain

フランスパン用小麦粉を使用した

このお店ならではの自家製麺

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20191126065733j:plain

バラチャーシューは脂身が柔らか。

厚みがあるので食べごたえ十分。

まとめ

やっぱり、このお店で今食べるべきなのは

よこはま醤油を使用している「アゴだし醤油らーめん」かと。

他の品も美味しいですが、

完成度は「アゴだし醤油らーめん」が1番高いと思います。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅