ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 特製アゴだしつけめん、野菜小皿

年末のご挨拶でこちらのお店へ。

自家製麺SHIN

f:id:mappihm2019:20211230113053j:plain

自家製麺&無化調のオリジナルラーメンのお店。

オープンは2013年4月。

 

今年は頻繁に休業されており、

11/24(水)から再休業になっていましたが、

12/23(木)に営業再開。

食材調達の都合により、

12/29(水)が年内最後の営業とのこと。

店内

f:id:mappihm2019:20211230114002j:plain

年内最終日かつ売切間際だったので、

在庫一掃セール状態でした。

なので、メニューには無い

キクラゲの炒めものが振る舞われてました。

キクラゲの炒めもの

f:id:mappihm2019:20211230114316j:plain

12/25(土)~12/26(日)限定の

アゴだしサンマーメン」で使用した

キクラゲが余っていた様子。

ラー油で味付けされた酒の肴仕様。

ピリ辛で飲み物を欲するお味ですね。

野菜小皿 200円

f:id:mappihm2019:20211230115058j:plain

この日は「シメジと小松菜の煮浸し」。

これまた在庫一掃でたっぷりです(笑)

冷たい状態での提供で、

野菜の甘味が感じられるやさしい味わい。

特製アゴだしつけめん 1,100円

f:id:mappihm2019:20211230115345j:plain

通常メニューの中で個人的に1番好きな

アゴだしつけめん」をセレクトしたのですが、

在庫一掃で凄いことになってます(笑)

 

通常の特製はチャーシュー1枚、うずら味玉3個、たけのこ煮付1個なのですが、

更にチャーシュー1枚、鴨肉1枚、たけのこ煮付がプラスに。

また、クコの実を切らしているとのことで、

代わりに岩のりが大量に乗りました。

f:id:mappihm2019:20211230115953j:plain

らーめんと同じ麺なのですが、

つけめんだとパツパツ感が増して

自家製麺の美味しさが際立ちます。

濃い醤油×アゴのつけ汁と絶妙にマッチ。

まとめ

お祭り状態な2021年の外食納めでした~。

休業中に限定麺のアイデアがたくさん生まれたそうで、

2022年も楽しみなお店です。

 

※このネタは2021年12月29日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅