ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

一番いちばん@町田 特中華そば

9年10ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

一番いちばん
イメージ 2

町田にある白河中華そばのお店。
個人的に何度かフラれていたので、
ようやく入ることができました。

店内
イメージ 3

ラーメン店としては広めの店内。
カウンター席のみで12席くらい。
先客2名・後客無しで
この日の最後のお客さんになりました。
店員さんは男性1名・女性1名。

券売機
イメージ 4

つけ麺や限定の担々麺は売り切れ。
「特中華そば」にしてみました。
8分ほどで到着。

特中華そば 1,000円
イメージ 1

"特"ということで味玉、雲呑、叉焼がプラス。
具がかなりボリューミーです。

スープは鶏ガラと丸鶏らしいのですが、
かなりあっさりしており、鶏臭さもあまり感じず。
椎茸っぽい味がします。

イメージ 5

青竹打ちの手打ち麺。
平べったくてピロピロです。
小麦の風味がストレートに伝わってきます。

チャーシュー
イメージ 6

お肉がもの凄いボリューム。
鶏チャーシューがスモーキー。
美味しいチャーシューです。

雲呑
イメージ 7

茹でる前に包んでいました。
お肉たっぷりです。

味玉
イメージ 8

外側は傷が多かったですが、
黄身はとろ~り。
味付けは控えめ。

個性的なラーメンでしたよ~。
10年近く前に食べたのとは全く違っていたのでした。


お店Twitter