ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Chiyaba@中目黒 Himalayan White 2023 1st

ケーキのお供としてお茶を購入することに。

Chiyaba

ネパール料理店「ADI」によるお茶ブランド。

オープンは2022年3月。

茶葉の販売やチャイなどのイートインを行っています。

それにしてもお店の外と中がオシャレ。

あまり時間が無かったので、

茶葉だけ購入しました。

Himalayan White 2023 1st 30g in Paper bag 2,376円

~商品紹介より~

今期の白茶は、パウダリーな舌触りとほのかな甘味はそのままに、

よりボディ感があり、

力強さを感じる針葉樹のようなシャープでグリーンな印象。

気分が晴れ上がるフレッシュさをお楽しみ下さい。

飲む機会が無い「白茶」というものを買ってみました。

白茶は主に中国で生産されており、

揉まずにしおれさせた後に乾燥して作り、

発酵の少ないお茶のようです。

ネパールのお店なのでネパール産ですけども。

 

葉っぱっぽさが残る形状。

茶葉の状態でも香りが良いですね~。

 

濃いめに淹れていただきました。

中国茶のようなフローラルな味わい。

品の良い甘味も感じます。

繊細かつ複雑な風味で余韻も長め。

まとめ

非常に質の良いお茶でした~。

ケーキよりも好評だったような(笑)

 

※このネタは2024年3月2日に撮影したものです

お店ホームページ

chiyaba.base.shop

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅