ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リベルターブル@渋谷 フリュイノエル

ケーキ買い増しすることになったので、
渋谷ヒカリエで物色。

ピエール・エルメ」も入っているのですが、
ピンとくるホールケーキが無かったので、
こちらのお店で購入してみることに。

イメージ 4

森田一頼シェフによる
前衛的なデセールのお店。

フォアグラやトリュフを使った
ケーキもあったりするのですが、
数量が少なかったようで見当たらず。

お試しということで、
小さめのホールケーキを購入したみました。

フリュイノエル(直径10cm) 2,592円
イメージ 1

「リベルターブル」の公式ホームページに掲載されている
「ルージュ」だと思って購入したのですが、
レシートには「フリュイノエル10」と記載されており、
値段も少し安いので、正体が何なのかよく分からず。

イメージ 2

濃い色合いがイイ感じですな。

イメージ 3

スポンジは外側のみで、
中はムースが主体。

色々な赤い果実による
酸味とフレッシュさで、
非常にさっぱりいただけるので、
いくらでも食べれてしまうような感覚。

個人的には美味しくいただけたのですが、
「リベルターブル」ならではの
トリッキーさはあまり感じられず。

また、「ピエール・エルメ」に
慣れてしまった我が家では、
2~3口で満足するような濃厚さや
パンチが足りないという反応が…。

なので、「ピエール・エルメ」で
更に買い増ししたいという意見が…。
う~む、どうしましょう(笑)


お店ホームページ