ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエール・エルメ・パリ@赤坂見附 ビュッシュ オマージュ

イメージ 6

毎年恒例、「ピエール・エルメ」の

イメージ 5

束の間のセレブ気分を味わうため、
ホテルニューオータニ」にある店舗へ。

向かいにある
クリスタルガラスのツリーが
もの凄い輝きを放っていましたが、
ちら見のみでスルー。

株式会社レダ本社
(ニューオータニガーデンコート4F)
イメージ 7

いつも通り、
研ナオコさんを拝んでから
先へ進みます。

ロビィ階
イメージ 8

セレブなファミリー層が
ビュッフェを楽しんでいます。
ビュッフェはあまり好きではないので、
悔しくないですよ(笑)

宴会場階
イメージ 9

こちらも毎年恒例の
さだまさしさんディナーショー。
ずっと継続してらっしゃるのが素晴らしいです。

四ッ谷・麹町方面入口
イメージ 10

ツリーと小屋を眺めながら通り抜けて
ピエール・エルメ」に到着。

イメージ 11

カロンで有名になった
ピエール・エルメの世界第1号店。

高額ケーキでお馴染みの
「パティスリーSATSUKI」内に
併設されています。

イメージ 1

「パティスリーSATSUKI」の
ショーケースの中に置いてありました。

いつもの「ピエール・エルメ」の
ショーケースが空っぽだったので、
売り切れかと思って
危うく帰るところでした(笑)

ビュッシュ オマージュ 6,210円
イメージ 2

家で開封してみたら、
星がドミノ倒し状態になってましたよ…。
むりやり星を立てましたけどね。

イメージ 3

~商品紹介より~
ピエール・エルメは、かつて偉大なる師、
ガストン・ルノートルが作っていた
思い出深いマロンと洋梨のアイスクリームの
テーストを是非とも再創造したいと望み、
フレーバーとテクスチャーを魅力的な形で融合させて
今回の新作を誕生させました。
そこでは、栗の実の粉末を使った
さくさくのサブレブルトン
マロンの風味をしっかり支えています。
まろやかさと甘美さとフルーティーさを兼ね備えた、
洋梨とマロングラッセの素敵なデュエットを
存分にご堪能ください。

マロンパウダー入りサブレブルトン
マロングラッセ入りクリーム
マロン入りビスキュイ
洋梨のコンポート

この時期の限定ケーキでは珍しい
マロン主体の一品。

イメージ 4

外側のとろ~っとしたマロンクリームは
栗の風味を活かしつつも、
なめらかかつまろやか。

そして、中に入っている
洋梨のコンポートが美味しい~。
風味がたまりませんな。

マロン×洋梨という変わった組み合わせに
ピエール・エルメ」らしさを感じましたが、
妹的には底面のマロン入りビスキュイ?の
塩気が好み合わなかった様子。

別のケーキを買い増しする
可能性が高まったのでした…(笑)

お店ホームページ