ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【48回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【前髪下ろしヘア】

2ヶ月に1度の散髪の予約日になりましたので、

ブログ界のカリスマ美容師こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

f:id:mappihm2019:20201220064127j:plain

記念すべき48回目の来店。

新型コロナウイルスの影響で、

都内のヘアサロンへ行っていた人が

近場で済ませるようになって、

例年よりも忙しいとのこと。

 

この日はスタイリストさんにシャンプーしていただいた後、

あっくんさんにカットしていただきました。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20201018/20201018111438.jpg

前回は秋冬カットということで上部を少し長めに。

前髪が上手くセットできないことが多かった気が。

 

今回は少し長めにしたのは継続して、

前髪を下ろすことになりました。

新型コロナウイルストークをしつつ完成。

完成

f:id:mappihm2019:20201220065131j:plain

下ろした前髪がポイントだそう。

今回はジェルではなくワックスでセット。

その油分で上部や前髪をしっとりさせるだけだそう。

恒例の差し入れコーナー

前回は舟和の「芋ようかん」でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20201018/20201018112311.jpg

東京の定番土産のひとつで、

さつま芋そのものの味を楽しめるのですが、

あっくんさん以外の人には好評だったそうで…(笑)

う~ん、なかなか難しいですね。

今回の差し入れ

クリスマスらしい品を海老名で調達しようと思ったのですが、

お目当てのお店にはクリスマス商品がほとんど無かったので、

色々探してこちらにしてみました。

 

f:id:mappihm2019:20201220065906j:plain

一世を風靡したベイクの「チーズタルト」。

キャラメル味やブルーベリー味も入った

ホリデーセットにしてみました。

こちらの「チーズタルト」は

あっくんさんが好きだと仰っていたので、

悪くないセレクトだったようで。

 

f:id:mappihm2019:20201220070258j:plain

また、マルイに「こがさかベイク」が入ったので、

クリスマス仕様のパッケージのクッキーも追加することに。

まとめ

あっくんさん、今回もありがとうございました~。

帰り際に「よいお年を~」という年末の挨拶をして、

「もうそんな時期だったのか…」と思ったのでした。