ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

暖かかったり寒かったり気候が不安定で。

変化に身体がついていかない感じもしますが、

体調を崩さないように気をつけていきたいところ。

健康・睡眠・栄養・笑顔が大事という話もありますし。

 

さて、2月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

カスタードホイップドーナツ 149.04円

製造:ガーデンベーカリー

歯切れのよい生地にカスタードホイップを注入し

粉糖をかけて仕上げたドーナツです。

サクッとした歯切れで軽めなドーナツ。

カスタードホイップは少しゆるくなっていて、

生地との馴染みやすさを優先。

ローソン

うずまきロールケーキ 160円

製造:山崎製パン

ふんわりした生地にミルク味のクリームを塗り、

ぐるぐる巻きました。

モロにヤマザキのロールケーキ。

なので、結構な甘さ。

ぐるぐる巻きで必ずクリームに当たります。

クリームは固めでこってり。

ファミリーマート

スイートカスタードデニッシュ 128円

製造:YKベーキングカンパニー

カスタードクリームを巻き込み焼き上げたデニッシュに、

シュガーコーティングしました。

袋を開けると甘い香り。

シュガーコーティングでお味も甘いです。

カスタードクリームは巻き込んで焼いているため、

生地と一体化しており、軽く風味を感じる程度。

まとめ

以上、2月第4週に食べた菓子パンでした~。

残念ながら今回もピンときた品は無く…。