ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

LES CACAOS(レ・カカオ)@五反田 Selection 3、ショコラ・ショー

この日はチョコレートの手土産を買いにこちらのお店へ。

LES CACAOS(レ・カカオ)

f:id:mappihm2019:20200226064204j:plain

2016年11月オープンのショコラトリー。

食べログ3.92点の人気店。

シェフの黒木さんは「ピエール・マルコリーニ」などでご活躍されたようです。

五反田駅から徒歩7分ほど。

 

店内は販売メイン。

イートイン席は無いのですが、

カウンターがあるので、

立ち飲みや立ち食いができないことはなく。

 

なので、チョコレートを購入したついでに

「ショコラ・ショー」をいただいてみました。

ショコラ・ショー 640円

f:id:mappihm2019:20200226064348j:plain

~商品紹介より~

自家製チョコレートを使用したホットチョコレート

テイクアウト用の紙コップで提供。

 

f:id:mappihm2019:20200226064501j:plain

思ったよりミルキーな印象。

飲みやすい味わいですが、

チョコの風味がそこまでは強くないので、

ややもの足りなさも。

 

さて、購入したチョコレートはこちら。

Selection 3 1,150円

f:id:mappihm2019:20200226064833j:plain

ボンボンショコラ3個入りです。

自宅用にも購入したので、

妹と一緒に味見を。

 

f:id:mappihm2019:20200226065008j:plain

左から

Sel

 ミルクチョコレートにフランス産塩を合わせたガナッシュ

Citron basilic

 ビターチョコレートにレモンとフレッシュバジルを合わせたガナッシュ

Cerise

 ビターチョコレートにチェリーを合わせたガナッシュ

外側のチョコレートがかなり薄く、

とろ~っとした中身がチョコレートで

コーティングされてるような感じ。

 

妹はオーソドックスで甘味のある「Sel」が気に入った様子。 

私はレモンの風味にバジルの青味が加わった

Citron basilic」が面白かったです。

まとめ 

食べログ3.92点ということで、

期待しすぎてしまったところがありましたが、

美味しくいただけるチョコレートではあります。

 

お店ホームページ

www.les-cacaos.shop

 

食べログ 

関連ランキング:チョコレート | 五反田駅大崎駅大崎広小路駅