ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

dandan noodles@大和 魚辛坦々麺

大和の「吉み乃製麺所」が

担々麺専門店へリニューアルしたとのことで、

行ってみることに。

dandan noodles 大和店

2022年2月7日オープン。

「吉み乃製麺所」から辛麺仕様に変わっています。

店内

店内も「吉み乃製麺所」のままといった感じですが、

照明が中国っぽくなっています。

店員さんは2名。

先客1名・後客名。

券売機

「魚辛坦々麺」「カレー魚坦々麺」「宮崎辛麺」「スタミナ辛麺」。

辛麺のラインナップが充実してますね。

「汁無坦々麺」や辛くない「魚中華そば」もあります。

初回ということで、「魚辛坦々麺」をいただくことに。

3分ほどで到着。

魚辛坦々麺 880円

~商品紹介より~

鯖節、煮干し、昆布からとった和風出汁と

こだわり醤油に、自慢の自家製ラー油で仕上げた

コク旨の担々麺です。

花椒がかなり効いてますね。

逆に辛さはそれほどでもなく。

五香粉っぽい香りもするので、

中華寄りのお味。

胡麻ダレでスープは白濁していますが、

鯖節の風味の方が前に出ている印象。

店内で仕込んでいるという自家製麺

角ばった麺で粉感しっかり。

 

挽き肉は甘めの味付け。

まとめ

山椒が効いてるのが良いですね。

辛麺のお店なのに辛さ調整が無いのが気になりますが。

なお、向かいにある「魂心家」は

1杯500円の日で30人くらいの行列が…。

何だか悲しくなってきたのでした。

 

※このネタは2023年2月22日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/dandan.noodles.yamato/

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 大和駅