ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐@中央林間 辛みそ坦々

この日はササッと済まそうと思ってこちらへ。

ラーメン岩佐 下鶴間店

f:id:mappihm2019:20201022062517j:plain

二郎っぽいラーメンのお店。

2店舗あって、下鶴間店は2013年オープン。

約3ヶ月ぶりの来店です。

店内

f:id:mappihm2019:20201022062740j:plain

ラーメン屋さんとしてはかなり席数多め。

先客2組・後客2組。

リピーターが多いようで、

店員さんと会話をしてるお客さんも。

店員さんは男性2名でマスク着用。

券売機

f:id:mappihm2019:20201022062953j:plain

色々ありすぎて分かりにくいですね…。

「辛みそ坦々」をいただいてみることに。

10分ほどで到着。

辛みそ坦々 800円

f:id:mappihm2019:20201022063421j:plain

~商品紹介より~

岩佐こだわりの3種類の味噌をブレンド

そこに香り高い青山椒と自家製ウマ辛IN!

特注の粗びき肉も噛むほどに肉のうま味がムギュッと♪

さらに暴君ハバネロで刺激をプラス\(^o^)/

1辛~5辛までお好みで選べます!

平日限定サービスで野菜を増量してみました。

モヤシだらけです。 

 

あっさりめの味噌ラーメンに辛味が追加された感じ。

辛さは5段階中の3にしてみましたが、

思ったより辛くてつらかったです…。

挽き肉は味付け控えめですが肉々しさが良き。

f:id:mappihm2019:20201022064214j:plain

自家製の太麺。

ラーメン二郎の麺に使用されている強力粉

「オーション」が置いてあるのを確認。

うどんのようなコシのある麺です。

まとめ

文字通り「辛みそ坦々」ということで、

本格的な担々麺とは異なる感じですね。

次に行く機会があれば、

「つけ麺」を食べてみたいと思います。

 

※このネタは10月21日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つきみ野駅中央林間駅