ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐 下鶴間店@中央林間 がっつりタンメン

4月6日にリニューアルオープンしたこちらのお店へ。

ラーメン岩佐 下鶴間店

2010年創業の中央林間を代表するラーメン店のひとつ。

コロナ禍でも対応し得る「新しい飲食店の形」を目指してリニューアル。

お持ち帰り・デリバリー・惣菜自販機は準備中で、

今のところ店内飲食のみ。

店内

リニューアル前は客席がかなり広かったのですが、

厨房の部分が増えて店内の半々くらいの割合に。

そして、人との接触を減らすことを目的にセルフ方式へ移行。

フードコートっぽくなりましたね…。

先客4名・後客5名。

店員さんは2名。

券売機

ラインナップ的にはほとんど変化無し。

微妙に値上がりしていますが、

昨今の情勢を考えると気持ち程度の上昇かと。

 

まだ食べたことがない「がっつりタンメン」にしました。

食券と引き換えに呼び出し機を渡されます。

完全にフードコート状態ですね~。

8分ほどで呼び出し。

受け取りに行ってテーブルまで運ぶのが

何か面倒くさいです(笑)

がっつりタンメン 790円

具は豚肉、モヤシ、ニンジン、キャベツ、キクラゲ、

メンマ、コーン、ナルト、ネギといったところでしょうか。

何気にコーン入りなのが嬉しい。

豚肉は焦げ目がありましたが、

野菜は茹でただけみたいな印象。

スープはコショウの効いたTHEタンメンなお味。

麺はリニューアル前と同様に自家製でしょうか。

麺自体は悪くないのですが、

タンメンだと麺の良さが活きない印象。

まとめ

良くも悪くもタンメンそのものでした~。

当初のリニューアル案では焼き鳥販売も予定されていたので、

惣菜販売がスタートしたら、

ラーメン以外の品を攻めてみたいところです。

 

※このネタは2022年4月26日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/rahmen_iwasa_official/

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つきみ野駅中央林間駅