ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らぁめん糸吉@大和 得のせ醤油らぁめん

大和に新しくできたラーメン屋さんへ行ってみました。

らぁめん糸吉

f:id:mappihm2019:20210414064223j:plain

2021年4月7日オープン。

場所は「味噌の侍」の跡地。

この物件は入れ替わりが激しいですね…。

店内

f:id:mappihm2019:20210414064449j:plain

店内の造りは「味噌の侍」の居抜きっぽいですが、

内装は新しくなっています。

店員さんは男性2名・女性1名。

客入りは3~4割。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210414064840j:plain

らぁめんは醤油と塩。

「得のせ醤油らぁめん」をいただくことに。

4分ほどで到着。

得のせ醤油らぁめん 900円

f:id:mappihm2019:20210414065154j:plain

イマドキの鶏中華かと思いきや、

鶏はあまり香ってこないという…。

出汁感や醤油の風味が弱くて物足りなさが。

f:id:mappihm2019:20210414065434j:plain

ネット情報だと三河製麺の麺らしい。

時間経過と共にダレ感が気になってきます。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20210414065619j:plain

鶏と豚が1枚ずつ。

これといった特徴が無いので、

既製品だったりするのでしょうか。

まとめ

う~ん、全体的に作り込みが微妙な気が。

パーツの中で味玉が一番美味しく感じちゃいましたよ。

SNSやウンチク掲示も無いので、

お店の方向性が全く見えなかったのでした。

 

※このネタは2021年4月13日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 大和駅