ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【65回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【さっぱり】

散髪の予約日ということで、

"相模原のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

65回目の来店。

駅前はハロウィンで混雑していましたが、

あっくんさんのお店は軽く装飾するのみで、

落ち着いた客入りでした。

 

いつもは土曜日にお願いしているのですが、

今回は珍しく日曜日に。

そのせいか、ヘアメイク担当さんが不在。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20230827/20230827083331.jpg

前回は上部を左右交互に何度も流すセットでしたが、

髪の毛がやたら抜けるので、

怖くてちゃんとできず…。

 

さて、今回は免許更新の直前ということで、

しっかりきめていただくようお願いすることに。

さっぱりさせる方向になりました。

懐かしのYahoo!ブロガートークをしていたら完成。

完成

前回の髪型に似てるような気がしますが、

セット方法は異なっています。

上部を左右交互になで続けると、

自然に中央に集まってくるとのこと。

前髪は持ち上げずに流して整えます。

セット難易度低めで助かります。

前回の差し入れ

ななやの「抹茶ジェラート プレミアムNo.7」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20230827/20230827091725.jpg

"世界で一番濃い抹茶ジェラート"こと「ななや」の「抹茶No.7」。

どうやら濃すぎたようで「草を食べてるみたい」という感想が(笑)

他のアイスと混ぜるとちょうどよくなったそうで。

今回の差し入れ

丸七商店カヌレ

何となくカヌレにしてみました。

ハロウィンと全く無関係です(笑)

渡した段階の反応は微妙そうでしたよ。

まとめ

あっくんさん、ありがとうございました~。

次回は12月でモロにケーキの季節ですが、

個人的には年末のご挨拶といった感じで。