ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鮮藍坊@登戸 旬きのこと豚の角煮の辛味やきそば

この日は登戸へ。

食べログ3.48のお店に入ってみました。

鮮藍坊

登戸駅ロータリーにある中華居酒屋。

結構前からあるお店のようです。

店内

かなりの大箱。

100席くらいあるそうで。

そのため、若いバイト店員さん多数。

居酒屋的ですね。

メニュー

色々ありますが、ランチや定食は見当たらず。

周囲のお客さんは「麻婆豆腐」を注文してる人が多め。

ライスを付属する方法がよく分からなかったので、

限定メニューから選ぶことに。

 

「旬きのこと豚の角煮の辛味やきそば」を注文。

20分ほどで到着。

私より後に来店したお客さんのより後から出てきたので、

注文を忘れられてたっぽい雰囲気が…。

注文する人がいなそうな品でしたからね。

旬きのこと豚の角煮の辛味やきそば 1,100円

あんかけ焼きそばっぽい感じで熱々。

それなりにしっかりした量。

刻んだ唐辛子が入っていますが、

全然辛くはなく。

麺は軽く焦げ目がついています。

食感は柔らか。

 

熱々のジャスミン茶で締め。

帰ろうとした時に出てきたので、

熱さでガブガブ飲めずに苦戦しましたよ。

まとめ

町中華とは違うタイプですが、

中華料理店としては普通な気が。

入りやすさがウリといったところでしょうか。

 

※このネタは2023年10月28日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/shenran.noborito/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅