ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華大新@藤沢 やわらかいやきそば、特製ギョーザ

この日は近場で中華を。

中華大新
イメージ 4

藤沢駅から徒歩2~3分の
大衆中華料理店。
1973年創業の老舗のようですが、
全然知りませんでしたよ…(笑)

店内
イメージ 5

カウンター7席にテーブル5卓。
街の中華屋さんの雰囲気。

私が到着時は満席で、
10分くらい待ちましたが、
席に着くとすぐに空きました。
タイミングが悪かったようです。

店員さんは厨房3名・接客2名。

献立
イメージ 6

大衆中華料理店としては、
少し高めの価格設定。

「やわらかいやきそば」と
「特製ギョーザ」を注文。

やわらかいやきそば 830円
イメージ 1

大皿に盛られていて量多め。
「五目やきそば」じゃなくても具がたっぷり。
モヤシが多めですけどね(笑)

イメージ 2

かたやきそばではないという意味で
"やわらかい"という意味だと思われ、
実際に麺がでろでろというわけではなく。
程良い固さに仕上がっています。

特製ギョーザ(5個) 480円
イメージ 3

1個サービス中で6個になっています。
焦げ目がパリッと焼き上がった
オーソドックスな餃子でした。

ということで、量がやや多め
なのがウリでしょうか。

隣の人が食べていた
大きな鶏の唐揚げが
気になったのでした。

お店ホームページ